英語でサビアン占星術

どうせ英語を学ぶなら好きなネタで。占星術好きで英語も勉強したい私の備忘録です。

牡羊座 Aries

占星術に関する英語、トップバッターはAries...牡羊座、あるいは白羊宮。

その昔「アリーズ」という少女漫画がありまして、ギリシャ神話好きの私は愛読しておりました。でも、多くの方は「アリエスの乙女たち」のほうを思い出すのかも?
実際の発音はエイリーズという感じで、アリーズのほうが近いです。

象意の牡羊そのものはRamです。


牡羊座に太陽が入る春分点は、first point of Aries
ちなみに英辞郎によれば、「牡羊座生まれの」とか「牡羊座生まれの人」をArianともいうらしい(Ariesでも牡羊座の人を意味すると思いますが)。

発音がカタカナで書くとずばりエイリアンなんですが、シガニー・ウィーバーのほうのスペルはalienですから!

 

広告を非表示にする