英語でサビアン占星術

どうせ英語を学ぶなら好きなネタで。占星術好きで英語も勉強したい私の備忘録です。

はじめに

英語を勉強したいのだけど、興味のない内容って全然頭に入らないし、身につかない。

そういえば学生の頃、好きな外国人俳優のWEB上追っかけをしていたらTOEICの点数が急に伸びたのを思い出し、…というわけで、好きなことを英語でやってみたらいいよね、と思いつきました。

まあ、占星術の英語を知ったところで何になるのか、よくわかりませんが。

言葉は意外と連想ゲームのようにつながるので、好きなところから掘ってみる、って大事だと思っています。

このブログでは語彙を増やすことを目的に、占星術に使われる単語、とくに360のサビアンシンボルから単語をチェックしていこうと思っています。

 

というわけで、ここは占星術のブログじゃなくて、英語のブログです

ゴロがいいので「英語でサビア占星術」としていますが、内容はむしろ「サビア占星術で英語」です。

サビアンの解読どころか、占星術の解説もでてきません。。。

単に自分用の英単語メモ帳という仕様です。

 

英語と占星術に興味のある方は暇つぶしにお楽しみいただければ幸いです。

 

なお、サビアンシンボルは、Cafe Astrology .com

 https://cafeastrology.com/

英和辞書は、アルク英辞郎 on the web

 http://www.alc.co.jp/

 を使わせてもらっています。

 

広告を非表示にする